みるくるはのサブカル手記

サブカルのことを主観でペラペラ話すブログです。

はてなブログを初めて使ってみる

はじめまして(?)ブログ主のみるくるはです。
何卒宜しくお願い致します。

ブログというのが初めてなので何を書けばいいのかわからないのですが気楽にペラペラ喋っていきます。


ブログタイトルにもなってるように、サブカル(アニメ、マンガ、ゲーム(主として乙ゲ)、2.5次元)を生きがいに、偶にジiャiニiーiズ(関)だったり…

ただのオタクです。


好きなものは格好良い男の子と可愛い男の子。


乙女ゲーム系は基本的に1度は手は出してみてます(すぐやめたりする)。

過去(進行形も含め)プレイしたタイトルは
・アイチュウ
アイドリッシュセブン
アイドルマスターSideM(本家(?)とMステ)
あんさんぶるスターズ
うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live
●A3
・KING OF PRISM プリズムラッシュ
●ツキノパラダイス
刀剣乱舞
ドリフェス
●バンドやろうぜ
B-PROJECT 無敵*デンジャラス
・ボーイフレンド(仮)(本家(?)とボイきら)
●夢色キャスト

今プレイしてるのは●タイトルのみ…(小声)

なかなかハマりきれなかったり、ダウンロードで飽きたり…?


アニメは色々見てます。コメントください(?)

最近アツいのはプリスト、サイコパス、残テロとかです。

自分的に自分が好きであればそのアニメは今季アニメであって永久不滅だと思ってます(?)


マンガは少女漫画も商業BLも少年漫画も基本なんでも読みます。

ベタベタな少女漫画は地雷です。

好きな漫画家さんは中村明日美子先生、雲田はるこ先生、椎名チカ先生。


2.5次元は現地はしません(お金があればしたい)。

個人的旬はプリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE(通称プリステ)。

平牧怜治の男溢れる強さも小早川怜治の優しい強さも諏訪怜治の圧倒的強さも(?)全員推しです。(?)

因みにプリステイチオシは谷as堂園です。


語り出したら終わらないのでまた次の機会に…(?)